逆に、スマホ断ち

鳥取でのポケモンGOのイベントに主人と息子が行きました
防砂グッズ、防寒グッズ、スマホのモバイルバッテリー
等々、必要なものが前日に判明し
買い集め準備を整えました
自家用車で片道5時間の道のりなので
当日は、午前3時出発で、出かけて行きました
私は、送り出した後、二度寝をし
昼頃に起きて、自分のスマホをチェックしました
すると、主人のスマホが目に入り
「スマホ忘れてるから、電話で知らせなきゃ」と
思い、かけていると
寝ぼけがいっぺんにふっとびました
5時間もかけてスマホのゲームアプリをしに行ったのに
スマホを忘れて行っている
のに、連絡もとれない
帰ってから聞くと
スマホの充電がなくなるので
現地につくまで、スマホを見なかったそうです
砂丘も大渋滞で辿りつけず
車のナビで探した
日帰り温泉に入ってとんぼ返りしたそうです
このご時世
旅先で半日スマホなしでもなんとかなるもんなんですね

http://freemasonry-t.info/

最近始めたバイトが楽しい毎日

先月から始めたバイトが楽しい毎日です!
人とかかわることが好きなので、バイトをしているときはとても楽しく過ごせています。
コンビニでのバイトですが、何気ない会話をお客さまとして笑ったり、ありがとうと言って貰えたりするととても心がホッコリしていい気持ちになります。
まだまだ始めたばかりですが、長く続けられたらいいなぁと思っています。
失敗もありますが、スタッフさん達が皆さんいい方達なので安心して働くことができます。
いろいろ不安な事もありますが、スタッフさんに教えて貰いなるべく早く慣れるように、頑張っていけたらと毎日思っています。
そして自信を持って笑顔でお客さまに、対応して行きたいと思っています。
着るだけで体幹トレーニング

水族館に遊びにいきました!

今日はエキスポシティにある、ニフレルに遊びに行きました!
ニフレルは、他の水族館とは雰囲気が少し違って、展示方法が工夫されていて、見やすくきれい、おしゃれな新感覚の水族館でした。
どの水槽にも興味を惹かれ、いつもは流し見をしていたのですが、ひとつひとつをじっくりゆっくり見てまわりました。見るだけではなく、ドクターフィッシュの水槽に指を実際に入れてみたり、下からホワイトタイガーを見たり、普段はできない体験ができます♪鳥やワオキツネザルが放し飼いにされているエリアは、頭上や目の前を鳥が飛び交う、楽しい空間です。
食べられる水を食べてみました!まんまるに固まった、ゼリー状のお水。味はイマイチでしたが。笑
お土産もおしゃれなものが多く、みているだけでもとても楽しかったです♪今度はニフレルの近くのオービィやアメリカンビレッジにも行きたいな〜♪
http://pill-get.net/

娘の成長にほのぼのな毎日。

最近、生後3ヶ月の娘が色々と成長を見せてくれて楽しいです。まず、体の成長がとても順調で、病院での検診でも驚かれるくらいビッグベビーになっています。特に手足のムチムチ感がたまりません。色んなところにできるシワとシワの間を洗うのが大変ですが、それも楽しみのひとつになっています。
心の発達も著しく、最近よく笑顔を見せてくれます。新生児微笑ではなくて、あやすと笑ってくれるので、本当に楽しくて笑っていることが嬉しいです。声を出すことも上手になってきて、アーアーとかウグーとか、大きな声で何かを伝えようとしている所が本当に愛おしいです。
他には、動いているものにとにかく興味があるようで、目で追うだけでなく首を動かして動いているものを追いかけようとすることが上手になりました。人が食べている様子も気になるようで、私達の食事の様子をジッと見つめています。まだ3ヶ月ですが、もう離乳食が食べたいのかしらと思ってしまいます。
一人目の息子はここまで成長が早くなかったので、娘の成長の早さに驚いています。よく男の子より女のこの方が落ち着いていて成長が早いと聞きましたが、こういうことなのかなと納得しています。娘が大きくなって、息子と遊べるようになる日が楽しみです。
猫用トイレおすすめ

飛ぶフレンチトースト、さよならエッグベネディクト

近所の児童館で知り合ったママ友たちと、たまには外でランチをしようということで流行りのアメリカンレストランに行った。じっとしていられない1歳の息子とランチに出かけるのは私にとってそれなりに高い壁であって、今回約1カ月ぶりの外食である。前日の夜から気持ちが高まり、事前にお店のメニューをみたり、持ち込む子供用のお弁当の準備などをぬかりなくおこない臨んだ。子ども4人、大人4人の計8人。子連れに優しい店を探し予約しただけあって、大人数だったが子供用のチェア、食器、お冷など母にとって嬉しいサービスがたくさんあった。ここまでは順調だ。息子はなんでも自分でやりたい時期でご飯は手づかみ食べが原則。しっかり準備したお弁当はカリカリに焼いた好物のフレンチトースト。私は席について息子を座らせるとすぐにエッグベネディクトをメニューから選び、息子にフレンチトーストを食べさせた。ところが、知恵が付いてから初めての外食であるからか彼の気持ちも高まっていた。チェアの上で立ち上がり、手に持っていたフレンチトーストは宙に舞い、慌てて抑える母の気も知らずにこにこ笑顔の彼はそのあとも俗に言う怪獣とやらになったままだった。楽しみにしていたエッグベネディクトは美味しかったのかどうかもわからない。とりあえず2個あったうちの1個をかきこみ、周りのママ友たちに合わせるように言う「結構量あったからお腹いっぱいだわ。」さようなら私のランチタイム。
美チョコラ

空いた時間にできること

最近のマイブームがあります。それほyoutube動画を見ながらいろんな物を作ることです。
少し空いた時間が出来るとミシンを引っ張り出してyoutube動画でハンドメイドと検索するとたくさん手作りのポーチからトートバッグの作り方までわかりやすい動画がたくさん出てきてくれるのです??
なのでその中からいらない布を用意して(古着とか)出来そうなものを作っていくのです。
この前作ったものはがま口のお財布を使って見ましたー♪
今生活費を入れて愛用しています。
ハンドメイド雑貨ってなんか愛着が湧きますよね、既製品とは違って。
今度作って見たいのがトートバッグとか少し大きめのものを作って見たいのですがこんな私は実は不器用さんなのでなかなか踏み切ってやり始められる手軽に作れる小物系に入ってしまうんですよねぇ。
いつか、人にもあげられるくらいのクオリティのものを作れたらいいんですけどそれはまだまだ程遠い気がします。
だって意外とよく見ると雑だから(笑)
練習あるのみですね!!

またやってしまった

今日は、友人と一緒にベットメイクのアルバイトに行ってきました。
気心知れた友人同士、一緒に組んでベットメイクをするので、おしゃべりしながらの気楽なアルバイトです。
いくつかのコンドミニアムを、社用車を運転して回るのですが、今日は私が運転役でした。
車の免許証をかばんに入れたのをしっかりと確認して、社用車に乗り込み、大きなトラブルもなく、予定より早い時間に終えることができました。
自宅に戻り、荷物を片付けていると、免許証がないことに気づき、大慌て。
かばんの中や服のポケットなどを散々探しても見つからないので、アルバイト先に電話し、社用車の中を確認してもらうことにしました。
ところが、社用車の中にも見つからず、会社の方がコンドミニアムなども探しに行ってくれました。
そして、こんなところには入ってないだろうな、と思いつつ、アルバイト先に持って行っていたのど飴の袋を開けてみると、まさしく探していた免許証がありました。
お騒がせして申し訳ありません、とすぐに関係した皆さんにメールをしました。