娘の成長にほのぼのな毎日。

最近、生後3ヶ月の娘が色々と成長を見せてくれて楽しいです。まず、体の成長がとても順調で、病院での検診でも驚かれるくらいビッグベビーになっています。特に手足のムチムチ感がたまりません。色んなところにできるシワとシワの間を洗うのが大変ですが、それも楽しみのひとつになっています。
心の発達も著しく、最近よく笑顔を見せてくれます。新生児微笑ではなくて、あやすと笑ってくれるので、本当に楽しくて笑っていることが嬉しいです。声を出すことも上手になってきて、アーアーとかウグーとか、大きな声で何かを伝えようとしている所が本当に愛おしいです。
他には、動いているものにとにかく興味があるようで、目で追うだけでなく首を動かして動いているものを追いかけようとすることが上手になりました。人が食べている様子も気になるようで、私達の食事の様子をジッと見つめています。まだ3ヶ月ですが、もう離乳食が食べたいのかしらと思ってしまいます。
一人目の息子はここまで成長が早くなかったので、娘の成長の早さに驚いています。よく男の子より女のこの方が落ち着いていて成長が早いと聞きましたが、こういうことなのかなと納得しています。娘が大きくなって、息子と遊べるようになる日が楽しみです。
猫用トイレおすすめ