空いた時間にできること

最近のマイブームがあります。それほyoutube動画を見ながらいろんな物を作ることです。
少し空いた時間が出来るとミシンを引っ張り出してyoutube動画でハンドメイドと検索するとたくさん手作りのポーチからトートバッグの作り方までわかりやすい動画がたくさん出てきてくれるのです??
なのでその中からいらない布を用意して(古着とか)出来そうなものを作っていくのです。
この前作ったものはがま口のお財布を使って見ましたー♪
今生活費を入れて愛用しています。
ハンドメイド雑貨ってなんか愛着が湧きますよね、既製品とは違って。
今度作って見たいのがトートバッグとか少し大きめのものを作って見たいのですがこんな私は実は不器用さんなのでなかなか踏み切ってやり始められる手軽に作れる小物系に入ってしまうんですよねぇ。
いつか、人にもあげられるくらいのクオリティのものを作れたらいいんですけどそれはまだまだ程遠い気がします。
だって意外とよく見ると雑だから(笑)
練習あるのみですね!!